Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

Mainstream Hardcore Mixで使った曲紹介

f:id:yunim000:20140627234826j:plain

 

この前DをJする機会がありました

Mainstream Hardcore中心にあれをしていったんですが、どれもこれもアツい曲なので

オススメするがてらプレイリストとYoutubeの動画などを貼っとこう的なやつです。

 

 

■プレイリスト

f:id:yunim000:20140627235257p:plain

だいたいBPM175~190で回しました。

 

01. Oh my sun - Art of Fighters

のっけからカンツォーネが流れ始めてビックリしますが、ガッツリガバです。爽快です。

 

02. In a Million Years - Angerfist

EminemのボーカルをサンプリングしたHardcore。

 

03. Incoming - Angerfist

何かのHardcore Top 100的な何かで1位を獲ったりしたそうです(多分)。

 

04. Blackmamba - Brisk & Vagabond

ロックバンド、Black Sabbathの「Iron Man」のリフが用いられています。

 

05. gigadelic - teranoid feat. MC Natsack

ビーマニやってる方なら皆ご存知であろう曲。が、俺はビーマニ下手なのでまともにプレイしたことがありません。

 

06. Earthquake -  Art of Fighters

今回はAOFが大活躍しました。AOF最高では。

 

07. Art of Fighters - Artwork (Tha Playah Remix)

AoFの名曲をTha Playahがリミックスしたことにより最強になった曲です。

 

08. Never Fall Asleep (feat.Mc Alee) [Tha Playah remix] - Evil Activities & Panic

またもやTha Playahのリミックスです。途中はさまれるダブステップパートがイカす。 

 

09. Right In - Skrillex

唐突にダブステップです。前の曲でダブステップが使われてたのでその勢いでねじ込んでみました。というわけでダブステップも好きです。

 

10. Twitter Addiction - Roughsketch

Roughsketchさんは日本のアーティストです。「できれば日本人アーティストとか音ゲーの曲を一つは使う」という謎のポリシーが俺にはあります。

 

11. Riotstarter (S.O.E. Remix) / Angerfist

Angerfistやはりいいですね。リミックス元の曲もいいので聴きましょう。

 

12. Alles Naar de Klote (DJ Neophyte & Evil Activities Remix) - Euromasters

ロッテルダムテクノの名曲をDJ NeophyteとEvil ActivitiesがMainstream Hardcoreにリミックス。

物凄く頭悪くなりそうで最高だと思います。聴くたびに脳細胞が殺されてる感あります。

 

13. Give it Barbra - Noisecontrollers

時間が余ったので最近知った&今度使ってみたいHardstyleを流してみました。

HardstyleというのはBPM150くらいで重めのキックとやばいリフなどが特徴のやつだそうです。

以前はフリーダウンロード可能でしたが、今はできない模様。(15/9/5)

 

14. Why so Serious - Noisecontrollers

Hardstyleその2。これはガバより一般?ウケしそうだなとか思いました。

これもフリーダウンロード可のはずでしたが、今は出来ないみたいです。(15/9/5)

 

15. Party Rock Anthem (DJ Shimamura Remix) / LMFAO

DJ ShimamuraによるLMFAOのUK Hardcore リミックス。(UK Hardcore MIXも今度やりたい)

最後はアゲぽよになってシメようと思って使いました。つーかかなり良いリミックスだと思います。

Soundcloudにフリーダウンロード可でアップされていたのですが、削除されてしまったようです。というわけで曲名だけの紹介です(15/9/5)。

 

 

以上、曲紹介でした。

 

Mixのほうですが、やりたいことやれたし前より繋ぎ方もマシになったと思うので満足しています

できればミックステープをMixcloudとかにアップしてみたいんですが、そこらへんいろいろと曖昧になっているので踏みとどまっています。

 

とりあえずMainstrem Hardcore聴きたい!という最高な方がいたら、ひとまずAngerfist、Tha Playah、Evil Activities、Art of Fightersあたりをかぎまわって見るのをおすすめします。

あとSoundcloudのことクソだとか思ってたんですけどようやく良さがわかってきたのでじわじわと活用していきたいですね。

それではありがとうございました。

 

15/9/5:加筆修正