Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

Hardcore Heaven Awards

f:id:yunim000:20140805140851p:plain

 

Slammin' Vinylなるハードコアテクノ系レーベルが毎年"Hardcore Heaven Awards"なるものをやっていっているようです。

ハードコアテクノをあれこれ漁る参考になりそうですね。

 

 

わりと「で、結局誰が有名なDJなんだ?」とか「どの曲が名曲扱いされとんだ?」みたいなことがよくわからないまま今までハードコアテクノをモリモリ掘っていたのですが、

そこらへんをざっくり掴むのに非常に有効そうなあれを発見しました。

 

それがコチラ

HARDCORE AWARDS RESULTS | Slammin Vinyl

(見ればわかるけど)これは2012年の結果みたいです。毎年投票をやっていっているようですね。

ガチなハードコアテクノファンがその年誰を推していったかだとかどの曲ウケたのだとかが一目瞭然というわけです。やりましたね。

 

ざっと見てみると、この前書いたAngerfistがBest Hard Techno / Gabber DJ と Best International DJを受賞しているのがわかります。俺が知ってるDJもちょくちょく載っていました。

 

あとはTrack of the Yearでベスト5に入った曲でも貼っておきましょう。


Darren Styles - Satellite - YouTube

2012年ベスト5

 


Darren Styles & Gammer - You & I (Hardcore ...

2011年度トップ

 

You & I、相当イカしています。この前Weekend Ravers 06っつうハードコアテクノだけを7時間流すアツいイベントに行ってきたのですが、そこでもかかっていたように思います。

ハードコアテクノ系のパーティに行くのは初めてだった(というかまともなクラブイベントに行くのが初)んですが、とても良さがありました。でもって、改めてガバの良さを再確認しました。しっかりした音響設備のある場所で聴くガバは物凄い迫力があります。

また、そのYou & IのGammerが9月にあるWeekend Ravers 08にゲストとして来るようです。それだけではなくてScott Brownも来るとか。

f:id:yunim000:20140805141029j:plain

WR06の最中に発表されたんですが、発表した瞬間客がウォエエエエイみたいな歓声をあげて荒ぶっていました。やばいということなんだと思います。

俺もテンションと予定次第ではまた行きたいなー感があります。そんな感じです。

 

 


Scott Brown - Elysium Plus - YouTube

Scott Brownの名曲も貼っておきましょうね。