Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

おすすめMainstream Hardcore (Gabba) 10曲 その2

 

f:id:yunim000:20150802211942j:plain

 久しぶりにお気に入りMainstream Hardcore/Gabba紹介

 

 

ガバのおすすめ系記事を書くのがほぼ一年振りになってしまいました。

去年に比べると他ジャンルを聴く機会は増えたけどMainstream Hardcore/Gabbaも新曲はそれなりに追ってたっていう感じではあったのですが、オススメを書くというところで選り好みしまくっていて、結果のびのびになっていたというか。というわけで今回は2015年リリースの新しめな曲が多いと思います。

 

■The Enemy List - Triax & Predator

(2015/5)

Masters of Hardcoreからリリース。最近Rawstyleにもハマッてきているのもあってか、

アタックで高めの音がガツンとくる硬め(?)のガバキックにもハマりつつあります。

 

■ My drug: the competition (Original Mix) - Art Of Fighters, Alien T

(2014/7)

Traxtormより。そういう感じのキックでいうとこちらもオススメです。不気味な雰囲気を醸してる声ネタと激しいキックのギャップがまた良い。イタリア語っぽいですね、何言ってるか全くわかりません。

 

また、AOFの最近の曲だとWords of Warとかが評判良さげでした。

 

直近ではGuardians of unlost (Official E-Mission Festival Anthem 2015)をリリースしていて、こちらはメロディックで壮大な、アンセムにふさわしい感じになってます。

 

■ NoizeGee - Noize Suppressor & Rob Gee

(2015/3)

Noize SuppressorことBikeが主宰するNoize Recordsから、非常にNoize Suppressorらしくて良さを感じる曲です。

Noize Suppressorにはこういうパワフルで勢いがありあまってるような曲をモリモリ量産していって欲しいという気持ちがあります。

 

■Back to the old school (dj tool) - Dj Mad Dog

(2015/2)

今年のThis is Hardcoreでもいい感じの曲を出していたりRob Geeと"Namasté Motherfuckers"なんていうタイトルが既に最高なガバを出していっているMad Dogですが、フリーでダウンロードできるこの曲が最近のお気に入りです。

Jonny L - Back to Your Roots (Friction & K-Tee Remix)っつう曲の声ネタとChase & Status - No Problemっつう曲をサンプリングして作った曲とのこと。どっちもかっこいいドラムンです。

 

■ I'm The Melodyman (Hardcore Edit) - Frontliner

(2014/1)

Frontlinerが自身のHardstyle曲をGabbaにエディットしたもの。こちらもフリーでダウンロードできます。キックが重くて良いです。

 

■ The Haunter - Al Twisted & Necrotic

(2015/4)

最近気になっているスコットランドのアーティスト、Al Twistedの曲です。この人のキックはちょっと変わっていて面白いんじゃないかなとか思っています。

調べてみたところインダストリアルハードコア寄りの人みたいですが、俺はインダストリアルの方は超勉強不足なのでこれ以上は書けません。

メロディが無いようなハードコアをインダストリアルと呼ぶそうですが、確かに今回挙げた曲もメロディが全く無いといっていいですね。そうなるとMainstream Hardcoreのおすすめ記事で挙げるのどうなのって感じがしますが、まあ格好いい曲なので問題ないと思います。

 

■ Fuck You!! - Javi Boss

この曲もメロディと言えるものがあまりなく、そうなるとメインストリームと言っていいのか怪しいところですね。まあとにかくおすすめです。

個人的に最近メロディ無いやつが気に入っており、インダストリアル方面をもっと掘っていく必要を感じています。

 

■ Hurt - Korsakoff & DaY-mar Feat. Erik Lindeman

(2015/5)

ブレイクがcoolです。超広い場所で聴きたい感じの曲ですね。MV見たからだと思います。

 

■ Embrace the ultimate (Official Harmony of Hardcore 2015 anthem) - Amnesys

(2015/5)

イタリア人アーティストAmnesysの最新曲。メロディがエモ格好いいです。

Amnesysといえばこの曲よりちょっと前に出したShockwaveっていう曲がわりと変わってましたね。

 

■ Dirty Bastards - Real Bastards

(2014/6)

最後は今月の22日に大阪で行われるGRINDISCOや、23日の札幌でのYATSUZAKI HARDCORE、そして東京で30日に行われるMyosukeさんオーガナイズのハードコアイベント・HARD GATEなどに出演が決まっているDirty Bastardsの曲です。

Dirty BastardsはHellsystem、Rayden、Juanmaからなる3人組のハードコアユニットで、Hellsystemは今年の3月にこれまたGRINDISCOでAngerfistと来日したばかりなのですが、日本気に入ってくだすったみたいです。

今回もFacebookちゃんとしようTシャツを着てる写真をアップするなど意気込みを最高に感じます。俺もHARD GATEは行きたい。

 

 

おわりです。