Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

フリーのハードコアテクノコンピレーション「Energetic Hardcore Monsters Vol.2」

f:id:yunim000:20150831015540j:plain

Gabber、Mainstream Hardcore、Frenchcore、Breakcoreなどなど、様々なハードで速い音楽が30曲収録されているフリーアルバム「Energetic Hardcore Monsters Vol.2」の紹介です。

 

■ダウンロード方法

RADIO ACTIVE HARDCOREのページへ飛び、FREE DOWNLOADのバナーをクリック。

 

「Energetic Hardcore Monsters Vol.2」はDJ Kuraraさんが主宰する日本のハードコアテクノ・ネットレーベル「RADIO ACTIVE HARDCORE」より2015年の4月にリリースされたハードコアテクノのフリーコンピレーションアルバムです。全30曲。

Gabber(いわゆるUptempo)、Mainstream Hardcore、Frenchcoreだけではなく、FlashcoreやTerrorcoreという自分にはあまり馴染みのないジャンルのハードコアの曲も収録されていたので、「ゴリゴリ系のハードコア色々聴いてみたい!」っつう方には特にオススメだと思います。

あらかじめ曲ごとにちゃんとジャンルが明記されているのも参考になります。

 

そんな30曲の中で俺的にお気に入りだった曲をいくつか挙げます(プレビューが見つけられない曲が多かったので、曲名のみです)。

 

1-07. Take Alive - Azure Moon

気持ちの良いキックをしてらっしゃるGabberです。やっぱり速いガバはキックがイカしていてナンボだと思います。

 

2-02. Monster Encounter - * - Teris(Ask) vs StellaBee

Chiptune的なサウンドでもって作られたBreakcoreです。曲の展開が目まぐるしいというか耳まぐるしく(?)て格好いい。もっとBreakcoreが聴きたくなりました。

 

2-05. This Fucking Track! - Krobatt

某レ◯ゴーをサンプリングしたブレイクコア。ところどころで鳴るワブルベースもいい感じです。

 

2-12. Monster's Speedcore Party - PROM.

切れ味のあるシンセリードがCoolなSpeedcoreです。

 

RADIO ACTIVE HARDCOREさん、Dragonforceの超いかしたExtratoneリミックスをSoundcloudにあげていることで俺の中で有名なScotlandのアーティストである「Annoying Ringtone」のフリーアルバムもリリースされていてビックリしました。

これはそのExtratone。Extratone(エクストラトーン)はSpeedcoreより速いハードコアのことです。

で、そのフリーアルバムのページはこちらです。↓

[RAHC028] Unhappy Customer : Radio Active Hardcore

そのほかにもコンピレーションアルバムには日本の強いハードコアを作る方々が名を連ねているみたいなので、このアルバム以外にも色々聴き漁ってみようかと思ってます。お世話になります。

 

■似たような記事