Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

TANUKI、過去のJ-Core13曲を収録した「Old J-Core Remixes ('10~'14) 」をフリーでリリース

 f:id:yunim000:20151006222451j:plain

TANUKI氏が過去に作ったPerfumeやアニソンなどのJ-POPのUK Hardcoreリミックス13曲をBandcampにてリリースしました。無料でダウンロードできます。

 

 

■ダウンロード方法

Bandcampのページに飛んでBuy Nowをクリック。Name Your Priceに好きな金額を入力してダウンロード(もちろん0でも可)。

 

「Old J-Core Remixes ('10~'14)」はスコットランドのDJ/プロデューサーであるTANUKI氏によるJ-Core(本人曰く)アルバムです。

J-Coreという言葉はとてもややこしく、人によって解釈がまちまちだったりするのですが、それはそれとしてこのアルバムにはJ-POPの曲がUK Hardcoreにリミックスされたものが13曲収録されています。

去年「Perfume - ポリリズム (TANUKI Remix) 」をSoundcloudで聴いて、そこで彼にハマッたのですが、今回のアルバムには僕がTANUKI氏を知る前に非公開になってしまったっぽい曲が多数収録されており、個人的にとてもありがたい状態になっています。

今聞いても良いリミックスです。後半でDaft Punkの「One More Time」のボーカルがサンプリングされているあたりも最高。

 

Perfumeや日本のアニメのファンらしく、そっち系のリミックスが多いです。

個人的にお気に入りなのは、先ほど書いたPerfumeのリミックス「Polyrhythm」、アニメ「あの花」の主題歌にもなった「secret base ~Kimi ga Kureta Mono~」、そして化物語の主題歌「君の知らない物語」をリミックスした「Baka.Monogatari」など。他にも西野カナCapsuleの曲のリミックスも収録されてます。ありがたいなー。

現在ポリリズム以外の曲はSoundcloudにアップされていない状態なので、まだ聴いた事ない方はぜひダウンロードしてみてください。

 

また、TANUKI氏は最近では「カタカナ・タイトル EP」もリリースしています。

こちらはハードコアではなく、日本の80年代の曲のディスコっぽい?リミックスです。Vaporwaveなんて呼んだりするらしい。なるほど。

竹内まりや - 夢の続き」のリミックス。

 

小比類巻かほる - What's Goin' On」のリミックス。アニメ「シティーハンター」の挿入歌とのこと。どちらもオシャレで懐かしい感じがあります。

「カタカナ・タイトル EP」もBandcampからダウンロードできるので、こちらもぜひ。↓

カタカナ・タイトル EP | TANUKI

 

似たようなことを書いてるこれらなんかもよかったらどうぞ。