Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2016年1月のおすすめUK Hardcoreまとめ

f:id:yunim000:20160206015602j:plain

2016年1月にリリースされた曲をメインに最近良かったUK Hardcoreについて書いてます。

 

 

フリーリリース多めです。

 

■Stonebank - All Night (2016/1/4)

Rocket Pimp, Modulateといった名義でも知られるStonebankの曲がMonstercatからリリース。切ない音色のリードとメロディが大変に美しいハードコアとなっております。

 

■Gammer & Galaxy Fox - Burn You Tonight (2016/1/11)

Together We Riseからリリースされた曲。昨年末開催されたWeekend Ravers 12のためDougalとGammerが来日した際に発売された日本限定リリースのアルバム「We Love Japan」に先行収録されていて、しっかり購入した自分は一足先に楽しませてもらってました。WR12は人が超来ててasiaのメインがパンクしかけてましたね、凄かった。

 

■Porter Robinson - Sad Machine (Darren Styles & Gammer Remix) (2016/1/20) FREE RELEASE

待ちに待った、というかリリースする前からハードコアのパーティでプレイされるくらい人気のあったSad Machineのリミックスがついに公開。

しかもフリーダウンロード。そのうちダウンロードできなくなるかもしれないのでまだ入手していない方は是非お早めに。

ちなみに「Where Are Ü Now (Darren Styles & Gammer Remix)」同様NEST HQ(Skrillex主宰のレーベル)でも取り上げられました。

nesthq.com

 

■Kill The Noise - Lose Ya Love (Titancube Remix) (2015/12/23) FREE RELEASE

「Gammer & Whizzkid - Love You Everyday」のリミックスがSoundcloudTWR公式アカウントでも取り上げられていることでも知られる韓国のハードコアクリエイターTitancubeによる曲。ドロップがベースモリモリで超良いです。最近はZekkやAiobahnなどを筆頭に強いハードコア&ベースミュージックを作る韓国人トラックメイカーが大活躍していますね。

 

■KARUT - HiTΛGI (2015/10/27) FREE RELEASE

またまた韓国のトラックメイカーKARUTの曲。Soundcloudでも「Jersey Hardcore」とタグ付けされていますがJesey ClubとかFuture Bassっぽい展開&音色が用いられたハードコアになっていて素晴らしいです。

 

■DJ Noriken - #Magicalgirl_Syndrome (2015/12/31)

P*Lightさんが主宰するサークルpichnopopが2015年の冬コミでリリースしたコンピレーション「HAPPYNATION #03」に収録されていた曲。こちらもFuture BassとHardcoreがもの凄いウマいこと融合されている怪作です。

Norikenさんは同じく冬コミでリリースされたハードダンスコンピレーション「JP-H/D #6」に収録されている曲「Noir」でもFuture Bassといったベースミュージックへのアプローチが見られる他、Hardstyle Kickを取り入れていたりしており、恐ろしいことです。

 

■Adele - Hello (Mob Hardcore Remix) (2015/11/26) FREE RELEASE

 

A-dell -Hello (Mob Remix) by MOB - Official on hearthis.at

Mobによるめちゃくちゃ良いリミックスです。キレのあるリードがエモい。以前はSoundcloudにもアップされていたと思うんですけど、削除されてしまったっぽいですね。HearthisっていうSoundcloudに似たサイトでは聴ける&ダウンロードできるみたいです。

 

■DVBBS & Dropgun Ft. Sanjin - Pyramids (IYF & Nobody Remix) (2016/1/7) FREE RELEASE

3年目を迎えるJustice Hardcoreからのプレゼント。ビッグルームハウスをハードコアにリミックスしています。

Lady DubbzもフリートラックをJustice Hardcoreからリリースしてくれています。こちらは「Timmy Trumpet - Freaks」をリミックスしたもの。

 

■Porter Robinson - Language (Stu Infinity Remix) (Dave & Steve Clarity Edit) (2015?) FREE RELEASE

結構前の曲みたいですが良かったので。Stu InfinityのリミックスにZeddの「Clarity」のボーカルがうまいことマッシュアップされています。

 

■Darren Styles - Come Running (Mija Remix) (2016/1/21) FREE RELEASE

番外編。EDM, ベースミュージックシーンで現在大躍進しているMijaがDarren Stylesの名曲をなんとしっとりとしたベースミュージックにリミックス。NEST HQにDarren StylesやGammerが取り上げられるのもそうですが、こういった方面から注目を浴びてハードコアがますます良い感じに盛り上がってくれるといいですよね。

 

以上でした。最近Futureworldも息を吹き返してるし、2月のリリースにも期待だと思います。