Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2016年2月のHardstyleを振り返る+今月のおすすめ

f:id:yunim000:20160307194841j:plain

2月の出来事を振り返りつつ良かった曲を載せます。

今月はRawstyleは別で書くつもりです。

 

 

2月もそこそこいろいろあったので振り返って書いてみます。

 

▼「Q-Dance」「b2s」を運営する会社「SFX」が倒産

TomorrowLand」や「TomorrowWorld」などのEDMフェス、音楽配信サイト「beatport」そして我らが「Q-Dance」や「b2s」のオーナーである「SFX Entertainment」が倒産。フェス事業は続行できるみたいで、beatportも運営を続けるとのことでしたがつい先日「TommorrowWorld 2016」の中止が発表されました。元々TommorowWorldの開催は怪しいと言われていたみたいです。Hardstyleフェスへの影響が今後気になります。

 

▼Q-DanceのSoundCloudアカウントが消される 

Q-DanceのSoundCloud公式アカウントが突如消えるという事案が発生。どうやら運営に削除されてしまったようです。

Q-DanceのアカウントではアーティストのPodcastやLiveなどの各種mix音源が公開されており、それが最近著作権にやたらと厳しいSoundCloud警察の逆鱗に触れたみたいですが、公式アカウントなんだからいいじゃないか感あります。一応Youtubeやmixcloudのアカウントで現在も視聴することはできますが、個人的にはSoundCloudばっかり使ってるから不便だなという気持ち。

 

▼Reverze 2016 "Deception" 開催

ベルギーの屋内Hardstyleフェス「Reverze」が2/27に開催されました。

11回目となる今回のテーマは「Deception(欺瞞)」。同名のアンセムをCooneが手がけました。

 

▼Atmozfears来日決定

昨年「Reawakening」「Release」などのヒット曲を量産したほかQlimaxのアンセム「Equilibrium」を担当したHardstyleアーティストAtmozfearsの初来日が告知されました。すごいことです。

場所は表参道のARC TOKYOで、4/1の23:00より開催予定。前売りチケットの販売も行われているようです。

http://tcpt.net/supersonic

 

▼Defqon.1 2016のアンセム・トレーラーが公開

6月24〜26日にオランダで開催予定の屋外Hardstyle/Hardcoreフェス「Defqon.1」のアンセムトレーラーが公開されました。

今年のアンセムはBass Modulatorsによる「Dragonblood (Defqon.1 Anthem 2016)」。

去年はRan-D(Defqon.1アンセム担当)やAtmozfears(Qlimaxアンセム担当)の誕生日に合わせてアンセムがリリースされるっていうなんだか粋なやつがありましたが、BMはRolandの誕生日が4/30なのでもしかしたらその日にリリースされるかもしれないですね。

 

ざっと振り返ったところで今月の曲コーナーです。

 

▼DJ Isaac - Burn (16/2/10)

去年くらいからPodcastでしょっちゅう聞いていた曲、満を持して今年の2月にリリース。シリアスなブレイクから頭悪いサビに持っていくIsaacらしいHard Dropです。途中でキック変わるのとか良い。

 

Ferry Corsten feat. Haris - Back To Paradise (Demi Kanon Bootleg) FREE RELEASE (16/2/??)

去年「Supersonic」でデビューした新鋭Demi Kanonブートレグ。ひっそりとフリーダウンロードできるようになっていました。SoundCloudのページにリンクが貼ってあります。

 

▼Theo Gobensen & Anklebreaker - Spring Break FREE RELEASE (16/1/18?)

「Solar」に次ぐ(?)サックス×ハードスタイル。Solarと違ってこっちはちょっと哀愁のある感じがいいです。Solarを夏の昼に聴きたいとしたらこっちは夏の夕暮れに聴きたい。曲名Spring Break(春休み)だけど。

 

▼Razihel - Legends (feat. TeamMate) (Zatox Remix) FREE RELEASE (16/2/4)

カナダの人気レーベル「Monstercat」からのフリーリリースということでちょっと話題になりました。TrapのHardstyleリミックスです。

ちなみにMonstercatからはこれまでもAtmozfearsやNeilioなどがHardstyleをリリースしてます。なぜか「Hard Dance」で括られていますが…

 

▼Scope Dj - Locked Down Again (The Prophet Remix) (16/2/22)

2007年のScope Djの曲「Lockdown」をThe Prophetが9年越しのリミックスです。

ちなみに2月にはDonkey RollersのStrike Again (Psyko Punkz Remix)もリリースされていました。こちらは2002年の曲のリミックスだそうです。

 

▼Dj Snake - Propaganda (X-Pander Remix) (16/2/25?) FREE RELEASE

Dr. Rudeのほうは一度書いたのでこっちのほうを載せます。Trapのヒット曲のHardstyleリミックス。

uninmrn.hateblo.jp

 

▼The Chainsmokers Ft. Rozes - Roses (Subraver Remix) (16/2/17) FREE RELEASE

無名のハードスタイラーSubraverによるリミックス。リードの音がCode Blackっぽくてグッときました。まだ(どこかのレーベルからとかの)目立ったリリースは無いみたいだけど曲をバシバシ書いてるみたいなので楽しみです。

 

▼Crude Intentions - Let's Get Ready (16/2/12)

去年「Voices」と「Powah!」をひっさげてFoolishからデビューした変態Hardstyle製造マンCrude Intentionsの新曲。

もともとはHardwaveという名義で活動していたみたいです。

 

▼Phrantic - Necromancer (16/2/26)

先月リリースされた女性ボーカルにエモーショナルなメロディを乗せた「Glowing In The Dark」から打って変わり、非常にPhranticらしい一曲。

 

TNT - Ravish (16/2/5)

スクリーチとリバースベースキック、そしてレイブピアノとブレイクビーツで構成されためちゃくちゃオールドスクールなHardstyle。

 

▼Jinxed - Keep On Calling (16/2/29)

オランダの二人組Hardstyleデュオ、Jinxedによる王道っぽいEuphoric Hardstyleです。

 

▼Noisecontrollers - Faster 'n Further (10/8/16)

昔の曲を振り返るコーナーです。Noisecontrollersは今も昔も名曲を作り続けてますね。

2014年にはBass Modulatorsによるリミックスが作られました。

 

あと個人的には2月にこういうものを書きました。

uninmrn.hateblo.jp

 

▼先月の分

uninmrn.hateblo.jp