Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2016年4月のUK Hardcoreお気に入りまとめ

f:id:yunim000:20160525222146j:plain

今更ですが2016年4月リリースされたUKハードコアをメインにお気に入りの曲をまとめました。

 

先月分

News

スウェーデンのアーティスト、nanobiiが来日

「Monstercat」や「Together We Rise」などからも曲をリリースしているスウェーデン人プロデューサーnanobiiが来日。2016/4/1に秋葉原MOGRAで開催されたWeekend Ravers Vol.14に出演していました。

Release

Angerfish & Lucider - Rumba! (16/04/19) [KFA Recordings]

Kniteforce Recordsのサブレーベル、Kniteforce Againからのリリース。ラテンっぽい音が面白いUKハードコア。リリース直後はKniteforceのショップでのみ買えましたが、5月になってからBeatportなどでも取り扱われるようになりました。

Dougal & Gammer - Never Stop (16/04/04) [Together We Rise]

思わず跳ねたくなるようなドロップのUKハードコア。Dougal & Gammerは4/18には「Snakebite」をリリースしていました。最近のDougal & Gammerのリリースは昨年12月に来日した時に会場で販売していたアルバム「We Love Japan」に収録されていたものが後を追う形でTWRから出されている感じですが、世界に先駆けて日本で配られていたかと思うと結構びっくりしますね。

Stonebank - Be Alright (Feat.EMEL) (16/04/01) [Monstercat]

Stonebankの新曲がMonstercatから出るたびに紹介している気がする、というくらい彼の書くメロディラインにやられがちです。

LH4L - Neoprene (Skrillex Remix) [S-WORX Edit] FREE RELEASE

SkrillexによるDubstepをUKのアーティストS-WORXがエディット。チャカチャカ音が良さです。

Mitomoro - Into The Flames (svnteen Edit) FREE RELEASE

Mitomoroの曲をアンチクライマックスなドロップにリミックスした曲。ベースとキックしか鳴っていなくて最高です。エモーショナルな原曲もフリーダウンロードできるので是非

Re-Con, Klubfiller - Chase The Sun (Original Mix) (16/04/11) [Klubbed Up]

久しぶりに息を吹き返したKlubbed UpからRe-Conがリリース。哀愁系UKハードコアです。最近太陽が昇ったり、追いかけたり、太陽の下にいたり、太陽が活躍していますね。

Re-Con - Remembrance (Original Mix) (16/04/25) [Klubbed Up]

Re-Conでもう一曲。こちらもKlubbed Upから。エモーショナルなドロップから急にバウンシーになる展開にやられました。

Jenny J, Chris Fear - I Never Felt (This Way) (Original Mix) (16/04/12) [Core Fever]

オールドスクールなブレイクにこれまた太いベースだけが鳴ってるドロップが合わさった変化球です。Soundcloudに2年前からプレビューが上がっていたけど、どれだけリリースに時間かかってんだ

Technikore, JTS, Al Storm & Weaver - Feeder (16/04/18) [One Seventy]

シドニーのUKハードコアレーベル、One Seventyから。キレのあるリードの音が格好良い。

Dj s0undc10ud - Hol Up (dj pizzaboy rmx) (16/04/17) FREE RELEASE

だいぶ謎いトラックメイカーdj pizzaboyの曲。UKハードコアなのかなんなのかもよくわからないけどとりあえず速くて頭が悪いので問題なさそうです。

Jh-Anu - Dark Matter (SANY-ON Remix) (16/01/29) FREE RELEASE

番外編的な。(速すぎるし)UKハードコアではないと思いますが面白い曲だったので紹介です。Hardtek、Psycore、Juke(Footwork)などの要素が組み込まれている感じ、相当にハードです。