Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2016年5月のRawstyle 良かった曲まとめ

f:id:yunim000:20160618225508j:plain

2016年5月にリリースされたRawstyleの中で良かったものまとめ 

 

先月分

uninmrn.hateblo.jp 

主なニュース

TWSTDがWE Rに加入

TWSTDがBrennan Heartが主宰するレーベルWE Rに加入、5月にWE R Rawより「Twisted Fuck」をリリースしました。

D-SturbがEnd Of Lineに移籍

D-SturbがMost Wanted DJからEnd of Lineに移籍。いわゆるDJ用の事務所の移籍といった感じです。

D-Sturbは最近だとWarface & Frequencerz - Menaceのリミックスが目立ちました。Gearboxなどからも曲をリリースしていますね。 

良かった曲

Outbreak ft. Cuntmafia - Rebel Territory (16/05/02) [WE R RAW]

「#Bassface」などで知られるOutbreakが、女性ボーカリストCuntmafiaをフィーチャーしたRawstyleをWE R RAWよりリリース。 MVがドギツく、イカれています。キックがなかなか変態的で好きです。

Phuture Noize - The Worlds Beyond (16/05/12) [Anarchy]

最近のPhuture Noizeは本当に外れがない。今回は激しさもありながら美しいRawphoricを印象的なアートワーク&MVとともにリリース。

アートワークやMVに溶岩めいた模様を用いた理由に関しては「流れる溶岩は戦争を表現していると思った。溶岩は流れて行く先にあるもの全てをゆっくりと破壊していくけれど、それが終わった後には豊かな土壌を手に入れることができる」とfacebookでコメント(ざっくり訳)。

ソロ以降のPhuture Noizeのアートワークは毎度格好いいなと思ってますが、結構Marco自身が作ってることが多いみたいです。

B-Frontとの待望のコラボもついにアナウンスされたし、続報が待ち遠しいですね。 

Dj Thera ft. Yuna-X - Starfleet (16/05/11) [Theracords]

今月リリースされたDj Theraのアルバム「The New Era」に収録。 かつてAlive At Nightのインタビューで"Euphoraw(またはRawphoric)"という言葉を提唱(?)したTheraですが、今回のアルバムは非常にメロディアスなRawstyleが多く収録されてます。

Riiho - Execute (16/05/10) [Anarchy]

Riihoのキックは相変わらず超アグレッシブだ。ドロップの頭で鳴るレーザーみたいな音がすごくお気に入りです。殺意を感じます。

Adaro & B-Front - Rock Now (16/05/17) [Roughstate]

RoughstateよりリリースされたAdaroとB-Frontの新譜。ダークな雰囲気かつハードなノリがまさしく二人の合作って感じがします。 グリッチ感のあるエフェクトのかかったボーカルのカットアップが狂っていていいです。

Psyched ft. Aninia - Encomium (16/05/25) [Theracords]

キックがゴツゴツしてなかったらHardstyleとしても通用しそうなほど透き通った女性ボーカルと綺麗めなメロディラインが特徴的な一曲。

Sub Zero Project - Let The Pistol Go (16/05/26) [Anarchy]

何かにつけてジャンル名を新しく付けるのもどうかと思いますが、ひとくちにRawstyleと言うには不十分なほどバラエティに富んでいるなというのを最近よく感じます。Funky Shitで知って以来Sub Zero Projectは重々しくて暗いというよりかはキャッチーなノリの曲が多く、今回もHard Dropで疾走感のある感じ。

Malice - Xtermination (16/05/30) [Gearbox Digital]

あまりにも暴力的なキックの連打がたまらないMaliceのトラック。はじめて聴いたときは乱暴すぎてビックリしました。

Prime Suspects - Causing Confusion (16/05/30) [Spoontech]

Spoontechのリリースって暗めなRawが多いイメージがあったので、こういうエネルギッシュな曲は結構意外でした。でも同じく5月にリリースされたSasha F - KH4Nなんかも良かったですね。

Frequencerz & Tartaros Ft. MC Jeff - Wolfpack (16/05/31) [Roughstate]

2016年の3月末にリリースされたFrequencerzのアルバムに収録されていたWolfpackのOriginal Mix版がようやくリリース。この曲を皮切りに他の曲のOriginal Mixも続々とリリースされてます。

uninmrn.hateblo.jp