Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2017年2月のRaw Hardstyle お気に入りのリリースまとめ

f:id:yunim000:20170309122202j:plain

2017年2月にリリースされたRawstyleの中からオススメのものをご紹介しています。

 

Sub Zero Project - The Project (17/02/01) [Dirty Workz]

2月最も話題になったRawstyleといえば間違いなくこれ。近頃話題になっているHardstyleにPsytranceの要素を取り入れた「Psystyle」としての一面も持ちながら、メロディアスでダイナミックなRawstyleとしても十分成立しており、流行に乗っただけとは思わせない個性の強い一曲になってます。Sub Zero Projectの代表作の一つになりそう。

 

Adaro - Raggamuffin (MYST Remix) (17/02/20) [Roughstate]

かなり鮮烈なアートワークが目を引くRoughstateからのリリース。狂気を感じさせるようなリフと強烈なシンセサウンドが原曲に勝るとも劣らないダークさを引き出してます。

 

Break Zero - Vengeance (17/02/14) [Nightbreed]

Break Zeroは前作「Judge Me」もそうだったけど、一発目のドロップでオッと引きつけてから最終的にこれぞNightbreedって感じのクールなメロディに持っていくような展開が好きです。

 

Phuture Noize - The Temple (17/02/16) [Anarchy]

4月にはアルバム「Pursuit Of Thunder」をリリースする予定のPhuture Noize。その新作アルバムにも収録される予定のこちらはメロディラインとボーカルが非常に独特で美しく、アルバムのほうも俄然楽しみになってくる一曲。

 

Delete - Munky Shit (17/02/27) [End Of Line]

Delete節が相も変わらず炸裂しているこちら。畳み掛けてくるような荒々しい声ネタと暴力的なキックにいつものことながらグッと来てしまいますね。

 

The Stunned Guys & DJ Paul - Thrillseeka (Wild Motherfuckers Remix) (17/02/16) [Traxtorm]

TraxtormからZatoxとTatankaのユニット、Wild Motherfuckersによるリミックスが登場です。Hardstyle/RawstyleがリリースされるのはArt Of Fighters - Your PoisonのWicked Minds Remixに次いで二回目かな?今回のEPはThe Stunned Guysによるリミックス企画「The Remix Bash」の第二弾になっていて、原曲は1999年にリリースされたHardcoreですが、BPMがこのリミックスと同じ155BPMというあたりに時代を感じます。

 

Endyion & MYST - See You Again (17/02/28) [Nightbreed]

またしてもNightbreedから。こういった曲を聴くのはRadical Redemption & Digital Punk - Protest of Indignationぶりかもしれない。かなりユーフォリックな方向に寄せつつ、シンセリードの音色やパンチのあるキックでもってRawstyleらしいパワフルなバイブスが作り上げられている一曲だと個人的に思います。

 

Deathgear Feat Mc Syco - Criminal Killah (17/02/20) [Blackout]

Blackoutより登場した新人Deathgearのリリース。この曲が彼のデビュー曲らしく、本人はだいぶ穏やかじゃないマスクを被っていて全く素性が知れないですが、アグレッシブなMCとオールドスクールな感じのテラーシンセサウンドにグッときました。有名なHardcore Producerの別名義かもしれないですね。

 

Hard Driver - Interconnected (Reverze 2017 Anthem) (17/02/21) [Dirty Workz]

3月11日にベルギーはアントワープにて開催される屋内Hardstyleフェス、Reverze 2017のアンセムです。一応Rawstyleということで紹介してはいるものの、メインストリームのHardstyleとRawstyleの中間を行くようなエモーショナルかつ力強いスタイルに仕上がっていて、さすがHard Driverだなという感じ。

 

Deetox ft. Elyn - Paralyzed (17/02/20) [Hard With Style]

今年になってからPodcastのホストがAudiofreqからSound Rushに代わり、レーベルとしてのスタイルを大きく変えつつあるHard With Style。ついにRawstyleまでリリースしてしまいました。今のところSound Rushによるリリースばかりですが、今後どうなっていくのかとても気になります。

 

先月分

uninmrn.hateblo.jp