Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2017年12月のRawstyle おすすめのリリースまとめ

f:id:yunim000:20180102020638j:plain

2017年12月にリリースされたRawstyleの中からお気に入りの曲をご紹介しています。

 

Thyron ft. MC Democian - Harder Than The Rest (Suppression #FearTheGearXXL Anthem 2017) (17/12/05) [Gearbox]

 17.12.09に開催された「Suppression #FearTheGearXXL」のアンセム。最新のThyronキック詰め合わせな曲です。アンセムの割に展開が早く勢いがあり、やはり格好いい。

 

Hardstyle Mafia & Yuna-X - Howls Of Silence (17/12/11) [Spoontech]

Rawphoric(もはや死語?)のボーカルといえばこの人、女性ボーカリストYuna-XとHardstyle Mafiaによる合作。シリアスなメロディとダイナミックなキックによって荘厳ささえ感じられる一曲。

 

Deetox & Delete - Unstoppable (17/12/11) [Bring The Riot]

Deetoxは新たに自身のレーベル「Bring The Riot」をスタートさせました。ロゴに雷のマークが入っているのはDefqon.1 2017に出演する直前に雷に打たれたのと関係があるのかもしれない。何にせよこれが復帰後初のリリースですし、精力的な様子が伺えて素晴らしいですね。エモーショナルなメロディと後半アンチクライマックスになる展開がクセになります。

 

Unresolved - Underground Prophet (17/12/11) [Gearbox]

11~12月はRadical Redemption、War Force、Act Of Rage、Unresolvedと多くのRawstyleアーティストが盛んにソロアルバムをリリースしていました。どのアルバムも非常に個性がよく出ていて人によって結構好みが分かれそうでもありますが、個人的にはUnresolved初となるソロアルバム「Act Of God」が特にお気に入りでした。彼らしいダークでハードなRawstyleが多く収録されていると思います。

 

Killshot - Death Rave (17/12/14) [End of Line]

アーリーなレイヴサウンドを用いたKillshotによる変わり種トラック。最近流行っている歪ませすぎずハード過ぎずなキックがメインに用いられているのも特徴的です。

 

Rebelion ft. Mc Livid - We Are One (Official We Are Hardstyle 2017 Anthem) (17/12/18) [Gearbox]

17.12.26にオランダで開催されたHardstyle/Hardcoreパーティ「We Are Hardstyle」のアンセム。エネルギッシュな展開と暑苦しいメロディが素晴らしい。対をなすもう一つのアンセムCryptonite ft. Tha Watcher - Kingslayer」も甲乙つけがたい名曲です。

 

Re-Mind & Imperatorz - Infinite (17/12/21) [Gearbox]

共におよそ半年ぶりのリリースになるRe-MindとImperatorz。おそらく12月でRawstyleイチおかしなキックを鳴らしていた曲です。最近のGearboxにありがちですが未だに公式プレビューがアップされていません。 

 

先月分

uninmrn.hateblo.jp