Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

コミケ86で見つけた良さがあるハードコアテクノまとめ

f:id:yunim000:20140926002152j:plain

めっちょ買ってしまいました。

 

 

もう一ヶ月前の話になってしまいますが、コミックマーケット86に行ってきました

目的はもちろんエロ同人、、、ではなくハードコアテクノ界隈の音楽CDです

 

日本最大のなんかであるコミケーには国内の有名なハードコアアーティストがこぞって参加しているっつうことで

初めてのコミケ参戦を今回キメてきました。結果、結構過酷であり、おたくすごい、みたいな感想を持ったのですが、

それはそれとしてノリでCDをたくさん買ってしまい、良さがある曲を大量に入手することにも成功したので、一月ばかし聴きまわした結果推していきたい感があるものを書いとこうと思います。

 

■HARDCORE SYNDROME 8 / Hardcore Tano*C

日本のハードコアテクノサークル、いい曲ばっかりでした。やばかった。

 

- UN1TE / Massive New Krew

アルバム内でも特に好きで鬼リピートしている曲です。ハードスタイル。

超エモく、あらためてHardstyle最高なのではと思わせられます。

 

- Digital Battlefield / Noizenecio

メロディがたいへん美しいです。ガバなのに美しい、すばらしい

 

■全部僕が悪い / 九十九音夢

DJ TECHNORCH氏の別名義でのあれ第一弾。今後ボーカルのある曲は九十九音夢名義でやるんだとか。やっていってほしいですね。

 

- 全部僕が悪い

 

- 天下一品

めちゃくちゃっぷりがとてもよい。突然クラフトワークのdentakuが挿入されてきてびっくり。

このほか猫の曲などもあり、好きな事思いっきりやっておられる感があって良いです(TECHNORCH氏は猫とクラフトワーク大好き)。

 

■#From_Ten_Wonderland / DJ Noriken

- Helpless

 

- Turn Up

ドロップが高速Animals(Martin Garrixの)っぽさあってカッコいい。

 

■HYPER WAVE!!! / Massive New Krew

HardstyleをガンガンやっていってるMNKさん、最近俺の中で激アツなので近場でイベントやってほしいです。

 

- Sol e Mar / Massive New Krew

イケイケ系Hardstyleです。

 

- Sunrise color / Massive New Krew

夏っぽさあるさわやかHardstyle。

 

■MAXXXBURNING!!! / BlackY

いわゆるトランスコア。いい感じです。

- Ultranova

これはガバ×トランスって感じでしょうか、とてもいいですね。

 

- Empty Skydiving

 

■Starry Orange / DJ Genki

全体的に明るい曲が特徴のDJ Genkiさんです。

 

- Feelin Sky

これはいいDrumpstepですね。

 

- MAGIC & LOVE

かわいさ

 

■SRPX-0002 Ver2.0 / DJ Sharpnel

ナードコアでおなじみのSharpnel氏の新作、タオルやTシャツなど買うとついてくるというシステムになっていました。タオルを買いました。

 

- Xing breaker ver2.0

ぶっちゃけアニメそれほど詳しくないため収録されている曲の元ネタがほとんどわからなかったんですが、

キルラキルは以前オススメされて観たので聞いてわかりました。やっぱ知っているアニメのナードコアのほうがアツさがありますね。

Youtubeなどで楽曲が見当たらなかったので、これとは別にお気に入りのエヴァQのナードコアを貼っておきます。

 

 

と、まあこんなところです。お疲れ様でした。

ああいう系の即売会初めていったんですけどなかなか面白かったです。くそ疲れますが、、

秋にもM3なる同人音楽即売会があって、またあれこれ参加しそうなので行くかもしれません。

 

紹介したCDはここらあたりで買えるんじゃないでしょうかね。

HARDCORE SYNDROME 8 | TANO*C STORE

全部僕が悪い 単品 - SHOP999 (送料・代引手数料無料)

#From_Ten_Wonderland | TANO*C STORE

Hyper Wave!! | TANO*C STORE

MAXXXBURNING!!!! | TANO*C STORE

Starry Orange | TANO*C STORE

SHARPNELSOUNDタオル(CD付) | SHARPNELSOUND : Official Store

 

つうわけで、以上、夏の活動報告でした。