Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

DJ MAG 2014にランクインしたハードコアテクノDJ

f:id:yunim000:20141119160541j:plain

イギリスのDJ雑誌「DJ MAG」が毎年人気ランキングによるDJランキングをやっていっているらしくて、

その2014年度の結果が一ヶ月くらい前に発表されていました。

で、ハードコアテクノ系のDJもそこそこランクインしていたので、今更書いてんじゃねえよっつう具合ではあるのですが、やっぱこう、いちおう書いておきたい的な。

 

 

37. Angerfist (Mainstream Hardcore / Gabber)

GabberDJでは唯一のランクイン。唯一で37位というのがすごい。

ニューアルバムもリリースされましたしノリにノッているのでは。あやかりたい

 

Angerfistがいっぱい

 

40. Headhunterz (Hardstyle)

HardstyleジャンルではHeadhunterzがトップ。さすがです

 

45. Frontliner (Hardstyle)

最近FrontlinerのHardstyle KickのチュートリアルYoutubeで見ているのですが、リスニングスキルが終わっているのとDTM初心者なのもあってだいぶつらいです。

 

47. Brennan Heart (Hardstyle)

一個前に書いた"Lose My Mind"もおすすめ

 

48. Coone (Hardstyle)

Soundcloudにもいろいろなリミックス挙げてるので要チェックです

https://soundcloud.com/coone

 

64. Radical Redemption (Hardstyle)

この中では唯一知らないDJでした。

Angerfistの新しいアルバムでAngerfistと一緒に曲作ったりしてるけど普段はHardstyleの人のようです

 

66. Da Tweekaz (Hardstyle)

DJ Magによると毎月一曲リリースする"Tweekay#14"なるものをやっているらしいです。

これがその一つ。

 

emoい

 

67. Noisecontrollerz (Hardstyle)

初めて聞いたHardstyleの曲がNCの"So High"だったように思います。

また、Hardstyleではないですが、Showtekと合作した"Get Loose"が最高に良いです。

 

71. Zatox (Hardstyle)

Zatoxといえばやはり"My Life"ですね。

いい曲なんですけどPVが、つまりどういうことなんだ、という具合になっています。

 

92. Code Black (Hardstyle)

今回が初ランクインだそうです。

Tunes of the Year に挙げている "Pandora"

 

Atmozfearsと作ったAccelerateもおすすめ

 

95. Wildstylez (Hardstyle)

ところでハードスタイラーの人は"s"を"z"にする人がとても多いですね。

これは最近聞いたやつ

 

Cold Playのリミックスもしていました。

 

はい。

ランキングTOP100のうち8割がEDM系のDJらしくて、やっぱりEDMすげーなっていうのと

俺としてはハードコア系のDJがランクインしているのが結構驚きでした。というかAngerfistすごい。しょっちゅうVote for Angerfistとか言ってたし気合入ってたんでしょうね

 

HardstyleのDJが結構食い込んでいるのもいい感じです。この前のUltraJapanでもHardstyleがかかっていたみたいな話を聞いたし、EDM好きな人にとってはちょっと早いEDMみたいな感覚なんじゃないかと思っています。

Hardstyle普及してほしい。というかハードコアテクノ全般が