Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

おすすめUK Hardcore10曲 その3

f:id:yunim000:20150314012513j:plain

最近グッときた曲など。

今回はちょっと変わった曲、有名曲、最近の曲、古い曲って感じで、つまりいろいろです。

 

 

■Jump Up (Original Mix) / Darren Styles, Re-Con, Whizzkid

(2015年リリース)

今年に入ってから動き始めたUK HardcoreレーベルTogether We Riseの最新曲です。

なんとUK Hardcoreのくせに(?)Hardstyleなキックが使われてます。ヤバイ。これはけしからん、斬新なのではと思い、Out Nowされてすぐ購入してしまいましたが、他にもこういう曲はあるみたいですね。色々探して良いのがあったらまた載せたいなという気持ちです。

また、Together We Riseの曲はどの曲も評判良いので注視していく必要があります。

 

■DJ Whore / S3RL feat. Tamika

(2013年)

のっけから勢いがあり、相当良いです。後半一気にカッコいい雰囲気に変わるのもいいですね。

 

■Outta Control (Original Mix) / Nobody, Ciccone & Pinnacle

(2014年)

色々とアホで(褒めている)面白い曲だなあと思いました。面白い曲に弱いので

Justice Hardcore、たまにすげえ変な曲があって良いです。前のせたHaving Sexとかもそうかもしれません。たくさん聴きましょうね。

 

■A Sky Full Of Stars (Olly P Remix) / Coldplay

(2015年) (Free Download)

この曲、人気があるのかリミックスしやすいのか、ハードコアテクノプロデューサーによってめちゃくちゃリミックスされており、Re-StyleによってGabba Remixが、Max EnforcerによってHardstyle RemixがSoundcloudにアップされてます。

全部フリーなのでダウンロードしてコンプリートした気持ちになりましょう

"Coldplay - A Sky Full Of Stars (The Unofficial Remix by Max Enforcer) by MaxEnforcer - Hear the world’s sounds"

"A Sky Full Of Stars (Re-Style Bootleg) by Re-Style - Hear the world’s sounds"

 

■Ready For Chaos / Vagabond

(2006年)

今回もやってきました2000年代UK Hardcoreのお時間です。

「Tokyo Rush」「World of Unknown」に続きまたもやVagabond。とても良い。

ちなみにiTunesでこの曲を購入しようとしたら中身がカップリング曲の「Music Holocaust」になってました。そんなこともあります。

 

■We Go Down (Darren Styles Remix) / Krewella

(2014年)

2014年の5TRAX(その年にリリースされた曲から好きな5曲を選んでDJするイベント)で二回ほど使われていたようですし、結構人気あるのかもしれない。

Gareth Emery, Krewella - Lights & Thunder (Darren Styles Remix) や Gareth Emery, Christina Novelli - Concrete Angel (Darren Styles & Chris Unknown Remix)もそうですが、Darren StylesがEDMをリミックスしたらとりあえず間違いないみたいなところがあります。

上記のTogether We Riseから最近リリースされたCode Black & Atmozfears - Accelerate (Darren Styles Edit)もいい感じです。これは原曲ハードスタイルですけど。

 

■Addicted 2 The Bass (Prospect & Tom Revolution Remix) / Lady Dubbz

(2013年)

あげてドロップで思いっきり落とす感じが良いです。後半がいかしています。

これも先ほどのOutta Controlと同じレーベル、Justice Hardcoreからのリリースです。

一応ざっくりJustice Hardcoreについて書いておくと、NobodyっつうUK HardcoreのDJ/トラックメイカーが2013年くらいに立ち上げたアメリカのUK Hardcoreレーベルのようです。

今のいけてるUK Hardcoreレーベルの一つと言えるんじゃないかと思います。

 

■Habits [Stay Hi] (DJC Remix) / Tove Lo

(2014年) (Free Download)

Klubbed UpのMixを聴いてオオッとなってダウンロードしたやつ。

いま流行りのFacebookページをいいねするやつでダウンロードできます。諦めて、いいねを、しましょう。

DJC - DJC Free Downloads | Facebook

 

ちなみにそのKlubbed UpのMixがこちら。

 

■ロンドンは夜8時 feat. AMWE (DJ Shimamura Remix) / London Elektricity

(2011年)

London Elektricityの「METEORITES」という曲に日本語の歌詞をのせてアレンジしたドラムンベースのヒット曲「ロンドンは夜8時」の、DJ ShimamuraさんによるUK Hardcoreリミックスです。

 

原曲もおしゃれエモり散らかしており、おすすめです。もちろん原曲の原曲もおすすめ。

 

■UN1TE (DJ Noriken Remix) / Massive New Krew

(2014年)

前回のおすすめHardstyle 10選でも挙げられていたMassive New KrewさんのBREAK OUT BLACKに収録されてました。

MNKさんの名曲ハードスタイルをNorikenさんが良い感じのUK Hardcoreにリミックスしてます。

 

原曲はこちら。

 

以上です。ありがとうございました。

そろそろガバ、書きたいですね。やっていくことになるでしょう。

 

■過去記事