Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

【DJ Mix】Euphoric Hardstyle Mixを作りました

 

 

Autumn Night Euphoric Hardstyle.mix by Uniyama on Mixcloud

 

久しぶりですが、EuphoricなHardstyleをメインにMixを作りました。30分で13曲あります。

いつも通り続きにトラックリスト等を載せています。

 

Euphoric HardstyleというのはHardstyleの中でも綺麗め、泣けるメロディが特徴のHardstyleのことを指すのですが、例えばRawstyleなどのようにわかりやすい定義があったりきちんと区分されているわけでもないので、普段聴く上で「これはEuphoricか、それとも…」みたいに気にする必要はそんなにないと思っています。ちなみにEuphoricは多幸感、幸福感といった意味です。

今回は癒されるようなハードスタイルMixを作りたくなったのでこれはEuphoricだな〜と思った曲を主軸に作りました。

以下トラックリストですが、毎度のことながら以前ブログで紹介した曲が多いです。

 

1. Ocarina (Brennan Heart Remix) (Edit) - Dimitri Vegas & Like Mike

いわゆるEDM曲のHardstyleリミックスです。ちなみにDimitri Vegas & Like MikeはことしのDJ Magランキングで一位になりました。

8月にBrennanが来日した時にかかっていたのですが、たまらなく良かったので今回使いました。


2. U feat. Bo Bruce (Coone Remix) - Gareth Emery, Bo Bruce

Gareth EmeryのEDMのリミックスです。恐ろしく綺麗な曲だと思うし、まさにEuphoric Hardstyleっていう感じなんじゃないかと思います。

 

3. I Love You (Extended Mix) - Wasted Penguinz

Euphoric HardstyleといえばWasted Penguinzは外せませんね、つうことで入れました。

ペンギンズはなかでも癒されるハードスタイルを量産していっておりオススメできる曲も多いのですが、最近になってRawstyleを突然リリースしたのでかなり驚きました。

 

4. Restart (Original Mix) - Atmozfears

ボーカルがかなり好きな曲です。余談ですが、Atmozfearsの曲名には接頭辞のReがつくものが多いですね。

ちなみに今年11/21にオランダで開催されるハードスタイルのイベント「Qlimax」のAnthemをAtmozfearsが担当しているのではという噂があって、かなり期待が膨らんでいます。


5. Project (Massive New Krew Remix) - USAO

USAOさんの名曲をMNKさんがリミックス。C87で頒布されていた「BREAK OUT BLACK」に収録されていました。

原曲もとても良いので是非聞いてもらいたいです。

 
6. Supersonic (Original Mix) - Demi Kanon

Defqon.1でWildstylezと共演したりと絶賛活躍中の若手Demi Kanonくんのヒット曲です。

最近Inverzeと共作したHigherもかなり良い曲で、注目度が増す一方です。

 

7. Rains Of Fire (Original Mix) - Frontliner & Seri

去年リリースされたFrontlinerの名曲。ドロップの爆発力たるやという感じです。

 

8. Nature's Gasp (Original Mix) - Atmozfears, Devin Wild

ルーキーDevin WildとAtmozfearsの合作です。ハードスタイルなのに、非常に落ち着きませんか。

インスト曲だったので次の曲のボーカルを足したりしてみましたが、どうでしょう。

 

9. Tonight Will Never Die (Original Mix) - Code Black & Brennan Heart

近頃Youtubeでの再生回数が100万を超えた名曲です。Code Blackの特徴的なリードの音が切なさを倍増させていてまた良いと思います。

ちなみにAudiotriczによるリミックスもあって、 こちらも人気が高いです。

 

10. Love This Life (Original Mix) - Psyko Punkz

ようやく使えたので個人的に嬉しい。超長いブレイクの後の爽やかなメロディが良さ丸出しな曲です。

Psyko Punkzですが、なんと来日が決定。11/27に大阪、11/28には東京にて出演予定です。今年はハードスタイラーが次々来日して本当に凄い。

puyo7さんがPsyko Punkzに関するまとめを作ってくだすったので、そちらも要チェックです。

 

11. Solar (Pro Mix)- Noisecontrollers, Bass Modulators

ちょっと遅いけど今作るんであればこれは外せないのではというのと、爽やかな感じがLove This Lifeと合いそうだなと思って入れた曲。

Noisecontrollersといえば10周年盤が発売されるのも気になりますね。

 

12. Worlds Collide (Original Mix) - Shockwave, Anklebreaker

今回特におすすめしたいのがこの曲でした。2013年にDutch Masterが立ち上げたDiffuzion Recordsという若いレーベルから最近リリースされた曲ですが、抜群に綺麗な曲だと思います。Euphoric Hardstyleおたく的にはこのレーベルもそうですが、ShockwaveとAnklebreakerも要チェックです。

 

13. Unleash The Beast (Defqon.1 Australia Anthem 2014) (Original Mix) - Code Black

最後は2014年のアンセムで締めました。キラキラしすぎており、何度聴いても飽きない。

Unleashed The BeastはDefqonアンセムの中でもかなり好きな曲です。2014年はオランダ・オーストラリアどちらのアンセムも名曲。

 

以上がトラックリストでした…が、せっかくブログ書くついでに選曲漏れした曲をいくつか載せたいと思います。

30分でまとめたくて泣く泣く切ってしまったヤツら、こちらもオススメなので是非。

XX. Raindropz - Wasted Penguinz

ちょっと昔のWasted Penguinzの名曲。水の滴るような音がサンプリングされてるし、これはもはやアンビエントとしても通用するんじゃないかってくらい癒されるハードスタイルです。

 

XX. Beautiful World feat. Ryder (D-Block & S-te-Fan Remix) - Blasterjaxx, DBSTF, Ryder

載せるまでもなかったかもしれない今年の大人気エモハードスタイル。力強いボーカルがとても良いです。

ちなみにDBSTFはD-Block & S-te-Fanの別名義なので、セルフリミックスみたいなものです。

 

XX. End Like This - Code Black & Wasted Penguinz Feat. Insali

Code BlackにWasted Penguinzという最高の組み合わせ。聴く前から泣ける。嘘です。

Euphoric HardstyleでMixを作ろうとする時、油断していると選曲がCode Black、Wasted Penguinz、それとAtmozfearsだらけになってしまうので注意が必要です。

 

あと最後に、最高に恥ずいですが去年似たような趣旨で作ったMixに関する記事のリンクです。少しはマシになったんでしょうか。終わり