Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2016年8月のRawstyle 良かった曲まとめ

f:id:yunim000:20160921021850j:plain

2016年8月にリリースされたRawstyleの中から良かった曲を振り返りました。

 

Pickup

Delete - Ghetto (Warface Remix) (16/08/03) [Theracords]

TheracordsよりDeleteの過去曲をWarface、Phuture Noize、Malice & RoolerがリミックスしたEP「Remixed」がリリース。他2組によるリミックスも魅力的ですがこのリミックスは8月にリリースされたRawstyleの中でもイチオシな格好よさです。DeleteとWarfaceはお互いにリミックスしたり、コラボしたり、どう掛け合わせても名曲を生み出す2組という感じ。

Gunz For Hire - Executionar Style (16/08/08) [Roughstate]

今回のG4Hのリリースは後半でBPMが160まで加速していく構成とダイナミックなメロディが本場の大規模なフェスで映えに映えそうな曲です。

The Geminizers - F.H.M (16/08/05) [The Magic Show]

バンギンなRawstyleのキックの上でテラーシンセが鳴り続ける変わり種。ブレイクビーツも相まって全体を通してオールドスクールな曲調なのが良いです。

MYST - Life Is Ours (16/08/30) [Nightbreed]

6月の「The Ultimate Destination」に引き続いてMYSTの書くRawstyleには驚かされるというか、ある種独特なRawphoricを作っていて毎回引き込まれます。

Hard Driver - #NOSLEEP (16/08/24) [Dirty Workz]

今年の2月より行われてきたHard Driverによるプロジェクト「#NOSLEEP」シリーズの表題曲がいよいよリリースされました。過去三回にわたってEPを出してきたシリーズもこれで一区切りつくんでしょうか、いずれにせよ文句の無いクオリティです。

X-Pander - Rampage (16/08/31) [A2]

キック、スクリーチがとにかくブルータルな一曲。不穏なブレイクからの落差も相まって強烈です。

Adaro - Murder (16/08/16) [Roughstate]

かなり久々になるAdaro単独によるリリースです。意外と単独によるリリースって近頃少ないんだなと思いましたが、それはそれとしてもちろん頭一つ抜けた曲を作ってくるあたり流石ですね。

DJ Thera - Hyperspace (16/08/31) [Theracords]

独自の世界観でユーフォリックなRawstyleを作り続けるThera。アルバムぶりとなる今回のシングルでも彼らしさ溢れる美しいメロディが特徴的です。

Showtek - FTS (Dark Pact Remix) (16/08/05) [Youtube]

Showtekによる歴史的Hardstyleアンセム「FTS」をDark PactがなんとRawstyleにリミックス。原曲の雰囲気を破壊していないというか、ほぼそのまま残している感じがむしろ正解だと思われます。

Alpha² - Betrayal (Sub Zero Project Remix) (16/08/24) [A2] 

Alpha²の最新アルバム「Recharged」にも収録されていたBetrayal (Sub Zero Project Remix)のExtend Mixがリリース。終始スクリーチで攻めていくストイックな原曲と比べて前半はいつものSZPだと思わせつつ後半エモーショナルに落とし込んでいます。

uninmrn.hateblo.jp

先月分

uninmrn.hateblo.jp