Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2016年8月のUK Hardcore 気になった曲まとめ

f:id:yunim000:20160924130720j:plain

2016年8月にリリースされたUK Hardcoreの中から気になった曲をまとめました。

 

News

MijaがHappy HardcoreのMixを公開

Skrillex主宰のレーベルに所属するアーティストでかつてDarren StylesのCome RunningをFuture BassにリミックスしていたMijaがHappy HardcoreのMixをSoundcloudにて公開していました。2007年にアリゾナで体験したレイバーとしての日々にインスパイアされて作られたものだそうで、選曲もオールドスクールHappy Hardcoreというわけではなく日本ではいわゆる「青春系」と呼ばれているやや昔のUK Hardcoreがメインになっています。Beatportによるインタビューでは今後BPM160のHappy Hardcoreも流行するのではないかと発言しており、今回アップされたミックスでもBPM170前後の曲をあえて160で遅回ししているあたりが特徴的です。

Alex ProspectとDaniel Sevenが来日

uninmrn.hateblo.jp

毎年8月5日(ハードコアテクノの日)周辺に開催されている入場無料のイベント「THE DAY OF HARDCORE 2016」にAlex ProspectとDaniel Sevenが出演していました。Alex Prospectは昨年リリースされたアルバム「Dedicated」をひっさげての来日、昨年のエクハドにも来日していたDaniel Sevenは今回もお手製パスタを振舞っていたようです。

 

Pickup

Click Bait - S3RL feat Gl!tch (16/08/03) [Emfa Music]

今までとは毛色が違うポップなMVが特徴的なS3RLの新曲、曲の途中でTシャツの広告を挟んだりと茶目っ気たっぷりですが曲はとてもクールです。

Stonebank - Who's Got Your Love (16/08/06) [Monstercat] 

ほぼ毎月様々なジャンルを跨いでリリースを続けているStonebank。UK HardcoreはCode Blackが来日時にプレイしたBe Alright以来になりますがリードがより切なくキレのある音色に変化しておりかなりEDMやHardstyleライクな音です。

MOB & Callum Higby - Creation (16/08/31) [Lethal Theory]

Callum HigbyがLethal Theoryに加入して初となるリリースはMOBとのコラボレーション。Callum Higby節が炸裂している前半をエモーショナルに纏めていく後半にMOBの技術を感じます。

Martin Garrix & Bebe Rexha - In The Name Of Love (Alby Loud Edit) (16/08/01) [SoundcloudFREE DOWNLOAD

HardstyleやUK Hardcoreのブートレグ&フリーリリースをSoundcloudで頻繁に行っているAlby Loudがブートレグ用のアカウントにアップしていた曲。全体的にチープな感じなんだけどそれがすごく癖になってしまいました。

Joyryde - Give My Love (Jakka-B Edit) (16/08/22) [SoundcloudFREE DOWNLOAD

Bass HouseのヒットチューンをJakka-BがUK Hardcoreにエディット。もともとレイヴっぽいサウンドが使われていたのもあってか非常にマッチしている良いエディットだと思います。

Zero Hero - Back Again (16/08/03) [SoundcloudFREE DOWNLOAD

StonebankとDarren Stylesによる夢のようなユニットZero Heroが誕生。二人が始めたプロジェクトであるという以外にはこれといった情報もなくリリースもSoundcloudにアップされたこの曲のみですが、何も言われなくても十分なクオリティで今後に期待せずにはいられないです。

IYF & Roxie - I Hold You (DesiorderLee & IYF Remix) (16/08/29) [Universal Hardcore Digital]

IYFがDisorderLeeと組んで2014年にRoxieとリリースしたI Hold Youをアップデートしました。原曲同様に美しい曲調かと思いきや後半で浮遊感のあるベースが乗せられたドラムン地帯が突然始まるのが面白い。

Eufeion & Kandie Rush - Tokie (Original Mix) (16/08/22) [Ninja Hardcore]

メロディがほぼ無く、ラガなボーカルとベース&キックのみで展開していく軽快なトラックで、2012年には完成されていたそうなのですがこの度Ninja Hardcoreよりめでたく登場です。

Riko & Shagg-E - Hands Of Time (16/08/12) [Contagious]

DJ Rikoの主宰するContagious Recordsから。バウンシーなドロップから後半スクリーチを効かせたRawstompに様変わり。

Mitomoro & Ricco Harver - Grind (16/08/02) [Soundcloud] FREE DOWNLOAD

DUCKY、Bianca Oblivion、Suspect Bitchによって設立されたフリーリリース主体のネットレーベル「Club Aerobics」からのリリースで、フューチャーなブレイクに油断していると唐突にハードなキックがやってきて打ちのめされてしまうので注意が必要です。

 

先月分

uninmrn.hateblo.jp