Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2014年夏に聴いたおすすめハードコアテクノ10曲 - Mainstream Hardcore篇

 

f:id:yunim000:20140921010747j:plain

2014年の夏にハマッたガバ(Mainstream Hardcore)まとめ記事です。

 

 

おすすめハードコアテクノのGabba編です。もうだいぶ秋に足つっこんでますが、2014年の夏に聴いたガバ特集です。
私の夏はUK Hardcoreでわりと始まったのですが、Weekend Ravers 06でRoughSketchさんのプレイ見たりThe Day of Hardcore 2014いったりした結果、やはりガバもアツいという結論に至り、ガバで終わった夏でした。

近頃はとにかくキックが大事だキックがという気持ちがあり、キックが気持ち良い曲を聴き漁っていました。
その過程でハードスタイルのキックもヤバいのではとなり、そっち方面にも最近は目覚めつつあるのですが、その話はまた今度書こうと思います。

 

01. Atomic Storm / Noizenecio

キッキッチョッキンという声ネタがやたらと耳に残る曲。これがツボに入ってしまい、

夏の中盤はひたすらキキチョッキンしていました。ちなみにNoizenecioさんは日本のトラックメイカー。

 

02. Push It / Noize Suppressor

最近のイチオシHardcore DJであるNoize Suppressor。

いい感じにブッとんだハードコアをやっていってます。

 

03. Circus of Hell / Noize Suppressor

というわけでNoize Suppressor二曲目。

ノリでレコードも買ってしまった。ちなみに家にプレイヤーないです。終わりました。

 

04. Bon Fire (Re-Style DJ Tool) / Knife Party FREE DOWNLOAD

Knife Partyのヒット曲のリミックスです。Mainstream HardcoreとDubstepがいい具合に組み合わさっていると思います。

ちなみにSoundCloudにてフリーでダウンロードできます。

 

05. Atmorico (Mad Dog & Tommyknocker Mashup) / The Stunned Guys

The Stunned GuysもMad DogもTommyknockerもそれぞれオススメしていきたいハードコア勢です。

 

06. Dancefloor dictaror / The Stunned Guys FREE DOWNLOAD

The Stunned Guysからもう一曲、BPM165と遅めですが良さがあります。

 

07. DJ AniMe / Hands Up

個人的にあまり聴いたことがない感じの曲だと思いました。いかがでしょう

AniMe姐さん、読み方アニメで大丈夫でしょうか

 

08. Hardcore machine / DJ Mad Dog & AniMe

ロボット風の声ネタが格好いいですが、このPVの、なんというかこの感じ、ハッキリいってしまうとこの絶妙にダサい感じがガバっぽくて最高です。

 

09. On Leash / Cryogenic

こちらはMainstream Hardcoreよりも早めなUptempo Hardcore。

 

10. Rewind #TiH / DJ Mad Dog FREE DOWNLOAD

ディージェーイ・・・リィィイイーワァアアアーーイン(プププププーーープーー)です。This is Hardcoreがリリースしたフリーのハードコアコンピレーション「Rebellious」に収録。フリーダウンロードすることができます。

 

とりあえず以上です。

ほかにも8/5(ハードコアテクノの日)にMyosukeさんやRoughsketchさんがこっそりアップしていたBootlegが最高に良かったりなどしました。いまや非公開だろうしここに書けないのが残念です。

 

そういえば今年はじめてコミケというものに行き、よさそうなハードコアテクノCDを買いあさることに成功したのでそっちのほうも書きたいですね。

もう一月以上たってますね。がんばりましょう