Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

夏に聴いたおすすめハードコアテクノ10曲 - UK HARDCORE篇

f:id:yunim000:20140914191840j:plain

最高の夏が死んでしまったのでここらで夏に聴いて良さがあったUKハードコアを挙げてみます。

 

 

夏はじまったぐらいからUKハードコアをモリモリ聴くようになりました。

この前書いたHardcore Heaven Awardsに載ってるやつとか、その界隈のDJさんがヤバいとか言ってたのを参考にしてあれこれ聴いていたので有名曲、人気曲が多いんじゃないかと思います。

 

Weekend RaversのフライヤーとかでUKハードコアのことを「高速EDM」と表現していたのですが、

結構ウマいたとえだなーと思います(嫌がる人いそうだけど)。

最近のそれは確かにEDM感あって、僕もそういう曲が好きですね。

とはいえ、もちろんEDM以上にアホっぽいですし、そこがいいのです。

あと、ぶっちゃけハッピーハードコアとUKハードコアの違いがよくわかってないので「これハピコアだろ、殺す」みたいなのもあるかもしれませんが、気にしないほうが平和だと思います。

 

▼I Know You (Drop This) / Gammer & Re-con


タイトルにもありますがドロップが最高に楽しいです。

 

▼Lights & Thunder (Darren Styles Remix) / Gareth Emery feat. Krewella

 

▼Say Yeah (Original Mix) / Marie Louise, Modulate


癒しがあります。

 

▼Space Invader / S3RL feat. Sara

 

▼Follow You (Rhythmics Remix) / Au5, Danyka Nadeau

Drumstep verもエモかったので貼っておきましょう。

 

▼Find You (Skeets & Ian K Vs. NLT Remix) / Zedd

人気EDMのUKハードコアリミックス結構あって、相性いいんだなー的な。

Skeets氏は良さあふれるUKハードコアをガンガン作ってるので、

Soundcloudのほうもチェキラしていきましょう。この曲もフリーでダウンロードできたりできなかったりします。

Skeets's sounds on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 

▼Tokyo Rush / Brisk, Vagabond & URAKEN


選んだなかでこの曲だけ古い。戦場のメリークリスマスが元ネタになってますね。めちょカッコいい。

 

▼Superhuman (Original Mix) / Hixxy, Re-Con


I Know Youなどもそうですが、Futureworld RecordsっつうレーベルがナウいUKハードコアをリリースしまくっているのでオススメです。

 

▼You & I / Darren Styles & Gammer

前記事でも挙げた気がしますけどもう一回アップ。ユーウエンダァーイ…

 

はい。

Gabba篇そのほかもやれたらいいですね。がんばりましょう。