Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

おすすめHardstyle10曲 その3

f:id:yunim000:20150523012157j:plain

今回はゴリゴリなRawstyleから癒し系まで。最近の曲多め。

 

近頃あれを作ろうと思いHardstyleを聞きまくっていたので、オススメしたい曲がだいぶ増えてきました。あれは明日明後日くらいにあげると思います。

最近はHardstyle.comのTOP40をまめにチェックするようになってきたのもあって、今回は新しめな曲が多いです。Hardstyleどんどん聞きたいけど何聴けばいいんだかみたいな方はHardstyle.comの売れ筋を上位から聴いてくとかするのも一つの手であると思います。

 

01. Into The Night (Original Mix) / Devin Wild

(2015年)

超若手クリエイターのDevin Wildくんです。多分いま16~17歳だと思われます。やばいですね。

個人的には最近リリースされたエモーショナルなHardstyleの中ではかなり好きなほうでした。ボーカルが良い感じです。JANNIKAって方が歌ってるっぽいです。

 

 

02. Rest Of Your Life (Da Tweekaz Remix) feat. Matthew Steeper (Original Mix) / Darren Styles, Re-Con, Matthew Steeper

(2015年)

今年を代表するUK Hardcoreになること間違いなさそうなRest Of Your LifeのHardstyleリミックス、こちらも原曲に負けず劣らずのいい感じになってます。

原曲よりもリミックスを先に紹介してしまうことになってしまいましたが、原曲も本当に良いです。EDMのエモみをいい感じに吸収し、新しさを感じるUK Hardcoreになっていると思います。

 

 

03. 千本桜 (frontliner remix) / 初音ミク

(2015年)

前回のエントリでも多少触れましたが、2/21に東京であった来日イベントのためにFrontlinerがこしらえてきたやつです。いまだに思うけど、非常にアツいイベントでした。この曲も本当に良かった。

イベント後しばらくしてフリーで公開されたのですが、まだお持ちでない方はぜひ。

 

 

04. Seven (Original Mix) / E-Force

(2014年)

ようやくHardstyleの中でもRawstyleと呼ばれる、ダークでゴリゴリしたHardstyleのほうもわりと聴くようになったのですが、これは中でもハマってます。

ちょうど最近E-ForceはDeetoxと一緒に作ったRawnessをリリースしていて、Hardstyle.comで結構長いこと上位をキープしています。Sevenと構成が似てるからか「Eight」なんて揶揄されたりしていますが、こちらもオススメです。

 

05. Push It to the Limit (Original Mix) / Regain

(2015年)

これもRawstyle。Rawはキックがゴツゴツしたヤツが好きだなーって思います。アタックでガツンと来るあれには一般的なHardstyleのキックとはまた違った気持ち良さがある。

 

 

06. Kiss My Ass (Original Mix) / Zatox, Kronos

(2015年)

ケ、ケツ〜〜

Zatoxの曲はほんとうに頭が悪い上にカッコいいですね。キックが大変凶悪だと思います。あとケツ

 

 

07. Beast Mode (feat. MC DL) / Waverider

(2014年)

勢いがクソあって痺れます。MCもまたcool

 

08. No Guts No Glory (Defqon.1 Anthem 2015) (Pro Mix) / Ran-D, Skits Vicious

(2015年)

今年のDefqon.1アンセムもつい最近リリースされました。格好いいです。

デフコンいきてえ。また、オーストラリアの方のDefqonのアンセムをFrontlinerが作っているということで、そちらも非常に楽しみです。

 

09. Paradise Is Lost (Original Mix) / Wasted Penguinz

(2015年)

安定のWasted Penguinzって感じです。Hardstyleだけど癒される。なんなんだ

 

10. Hewwego (Extended Version) / Da Tweekaz

(2014年)

最近聞き直したらやっぱりヤバい、みたいな。後半が格好良すぎます。ヒウィゴーしたい。

Da Tweekazはしょっちゅうブートレグ作ってSoundcloudにアップすることで有名ですが最近にもハンガーゲームの曲のHardstyleブートをアップしています、まだ手に入れてない方はぜひ。

 

おわり

 

 

 

■関連記事