Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

一年ぶりのニューアルバム「Angerfist - Raise & Revolt」

f:id:yunim000:20151215130422j:plain

Angerfistが2015/11/28にリリースしたニューアルバム「Raise & Revolt」の紹介です。

 

 

Angerfistが5枚目のアルバム「Raise & Revolt」をリリースしました。また同名のリリースパーティーも行ったみたいです。

去年も11月に「The Deadfaced Dimension」を出していたので、ほぼ一年ぶりのリリースということになります。多作だな〜

今回のアルバム、フィジカルでは新曲が15曲入ったDisc1と過去曲が39曲詰め込まれたノンストップMIXが収録されたDisc2の二枚組のCDになっているみたいですが、デジタルだとMIX CDのほうの曲もフル尺で入ってるっぽいです。Disc2分には昔の名曲が盛りだくさんなので、まだ持ってない人にはお得かもしれません。

 

新曲はSoundcloudYoutubeで全曲試聴することができます。

Youtubeはこちら https://www.youtube.com/playlist?list=PLUYa5jOy32XZc_0wOXQVKpH1xUNsH1Sbg

 

やっぱりAngerfist格好いいですね。今年のDJ Magも38位とハードコアテクノDJにしては飛び抜けた順位でしたし、名実ともにトップクラスだなと改めて実感しました。

内容はMainstream Hardcoreをメインに、Dr Peacockと作ったFrenchcoreだとか、Industrial HardcoreやCrossbreed方面でも活躍しているThe Outside Agencyのリミックスが収録されてたり、と色々入ってます。というわけで恒例のお気に入りコーナーです。

Angerfist & MC Nolz - Raise & Revolt (Official Anthem)

表題曲兼アンセム。格好いいブレイクがきたと思いきやアンセムにしては意外すぎるドロップで俺的にはこういうの大好きですが、好みがわかれるかも。

 

Angerfist - Lose Yo Calm

こういう声ネタにキック乗せてる曲に毎回やられます。Street Fighterといいうまいな〜と思う。

 

Angerfist, MC Tha Watcher - Leatherface

メロディがかなり好きです。Angerfistらしいメロディっていうか、BPMも190とだいぶ早めで「Yes」とかを思い出しました。

 

Angerfist & Radical Redemption - Masters Of The Great Conspiracy

RRと組んだだけあってキックがRawstyleっぽさあるかな。いいキックです。

 

とりあえずこんなところです。リリースしてから結構経ってますがまだ聴いてない方はぜひ聴いてほしいクオリティになっております。

アルバムはデジタルだとここらへんなどでリリースされています。

iTunes : https://itunes.apple.com/jp/album/raise-revolt/id1060996013

Beatport : https://pro.beatport.com/release/raise-and-revolt/1659809

Hardtunes : https://www.hardtunes.com/albums/angerfist-raise-revolt/4386

 

その他最近書いたハードコアのリリース情報はこちら。

uninmrn.hateblo.jp

uninmrn.hateblo.jp