Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2017年4月のHardstyle おすすめのリリースまとめ

f:id:yunim000:20170509190540j:plain

2017年4月にリリースされたHardstyleの中でお気に入りの曲をまとめました。

 

Audiotricz & Demi Kanon - Fallen Horizon (17/04/17) [Lose Control Music]

アップリフティングかつ高揚感のあるHardstyleで、これから暑くなっていく季節にぴったりな雰囲気。AudiotriczはQ-Danceからリリースしたと思ったらWE Rから出したり、今度はLose Control Musicから出したりとなんだか落ち着かない。ちなみにLose Controlからのリリースは2015年のA Broken Storyぶりでした。Supersonicで派手にデビューしたDemi Kanonにもまだまだ目が離せないです。

 

D-Charged - Streetlights (17/04/05) [Scantraxx Siver]

ジャズの定番曲、「Fly Me To The Moon (私を月に連れてって)」ネタのEuphoric Hardstyleです。日本ではエヴァンゲリオンのエンディングテーマでカバーされていたことでも有名かもしれません。哀愁溢れるメロディがバッチリハマッています。ジャズだってHardstyleになれる。

 

JNXD - Undefeated (17/04/03) [Scantraxx]

昨年6月にJinxedからJNXDに名義を変更したと思ったら10月にはコンビを解消してAlexander Martens単体になってしまったりと何かと慌ただしいJNXD。キックもリードもパワフルで、最近格好いい曲作っていると思うので個人的には頑張ってほしいアーティストです。

 

Mekanikal - Psychedelica (17/04/10) [HARD with STYLE]

オールドスクール路線一直線かと思っていた新生HARD with STYLEからPsystyleが登場。Psystyleと一口にいっても色々な曲がありますが、この曲はトライバルな雰囲気溢れるブレイクやローリングベースを用いたドロップでサイケ感を出しつつ、後半のドロップでHardstyleらしいスクリーチを乗せているあたりが良くて、これぞまさにPsystyleだなって思わせられます。

 

Psyko Punkz - My Style (17/04/21) [Dirty Workz]

Psyko PunkzはWietse単独になってから初のフルアルバムをリリース。アルバム名は「Wietse」とソロ活動開始を象徴するかのようなタイトルですが、実際アルバムに収録されている曲は全てWietseのみによって作られたトラックのようです。収録曲のプレビューがYoutubeチャンネルで公開されていますがクオリティは劣ることなく、ちょっと古めなスタイルの曲もあって良い。Psyko Punkz節が炸裂しているこの曲もオススメです。

 

KSHMR ft. Sidnie Tipton - Wildcard (Coone Remix) (17/04/01) [Not On Label] FREE

KSHMRによるEDMをCooneがHardstyleにリミックス。Trapを織り交ぜたアラビアンなトラックになっています。Aladdin On Eを思い出したりしました。Soundcloudよりフリーダウンロードできます。

 

Dr. Rude & Zany - Set Me Free (17/04/10) [Pussy Lounge]

ハイトーンなボーカルとDr. Rudeらしいクールなメロディが熱い、お祭り感溢れるトラック。

 

Dozer - Benjamin (17/04/17) [Gearbox Euphoria]

2008~10年あたりに活躍していた(DJ Tony名義ではさらに古い)DozerがなんとGearbox Euphoriaより登場です。オールドスクールな曲かと思いきや至って現代的なHardstyleという感じで美しいメロディが好みですが、当時からファンの人的には衝撃を受けそう。

 

Hatom & Raweez - Big Or Bick? (17/04/06) [Not On Label] FREE

スロバキアのHardstyle DJ HatomとRaweezによるフリートラックで、非常に軽快なReverse Bass Hardstyleです。スネアの使い方が楽しく、なんとも個性的。

 

先月分

uninmrn.hateblo.jp