Hardcore on Parade

Hardcore Techno & Hardstyle Blog

2016年10月のHardstyle 気になる曲まとめ

f:id:yunim000:20161124125054p:plain

2016年の10月にリリースされたHardstyleの中から気になったものを10曲ほどまとめました。

 

Coone - Rise Of The Celestials (Qlimax Anthem 2016) (16/10/14) [Q-Dance]

先日オランダで開催されたばかりの屋内最大級Hardstyle/Hardcoreフェス、Qlimax 2016のアンセムがリリース。今年はWildstylezとHeadhunterzによるHardstyleユニット「Project One」が復活したのがやはり印象的で、Defqon.1 2016におけるThe Prophet, Technoboy, Headhunterzによる「Defqon.1 Legends」同様に記憶に残るパフォーマンスになりました。

 

Energyzed & Demi Kanon - Illuminated (16/10/17) [Scantraxx]

Wildstylezが主宰するLose Controlよりリリースを行ってきたHardstyleアーティストであるDemi KanonがEnergyzedと組んでScantraxxデビューです。エモーショナルなHardstyleを作らせたら間違いなしな若手二人によるコラボなだけあって良い感じ。

 

Wasted Penguinz & Crisis Era - Take Me Away (16/10/26) [Dirty Workz]

2016.11.28にはアルバム「Clarity」をリリースする予定のWasted PenguinzとWE Rなどから独自の路線のHardstyleを発信し続けているCrisis Eraによるコラボ作。Crisis EraらしさとWasted Penguinzらしさが見事に同居しています。冬っぽい。

 

Dr Phunk - B.T.F.U. (16/10/21) [Foolish]

Dr PhunkはFoolishよりフルアルバム「Phunked Up」をリリースしてました。結構いい曲が多くてちゃんと書きたいという気持ちがあるんですがなかなか時間がありません。こちらはTrap的なエッセンスが含まれていて面白い展開の曲。

 

Bloqshot - Move (Memorize Re - Kick) (16/10/09) [Soundcloud] FREE RELEASE

先月も紹介したMemorizeによるHardstyleブートレグです。シンプルなエディットですが勢いがあります。ちなみにBloqshotは元NoisecontrollersのArjan Terpstraの現名義です。

 

Da Tweekaz - Tequila (16/10/01) [Dirty Workz]

昨年「Wodka」がヒットしたDa Tweekazによる酒シリーズ(?)トラックが今年も登場です。Da Tweekazの二人が登場するMusic Videoも必見。

 

T.C.C. - Hostile Environment (16/10/24) [Theracords Classics]

Theracordsのサブレーベル「Theracords Classics」がスタートしました(T.C.C. = Theracords Classics Collectiveの略とのこと)。僕は近頃Theracords初期のリリースが気になっていて、結構テクノっぽいノリの曲が多くて面白いのですが(Stanaとか)それに近いバイブスを感じていて、Theracordsらしい「Classic」が表現されているのが良いと思います。これからのリリースも注視していきたい感じです。

 

Audiotricz & Atmozfears - What About Us (16/10/31) [Scantraxx]

AudiotriczとAtmozfearsによるユーフォリックなHardstyleが登場。昨年のヒット曲「Reawakening」ぶりとなる今作は非常にウォームフルな曲になってますね。そしてAudiotriczとAtmozfearsといえばALLSTVRSというユニット名で今年のDefqon.1に出演していたけど、特にその名義でリリースするつもりもなさそうということがわかりました。

 

Francesco Zeta - Not4u (16/10/21) [Loverloud] 

Frencesco Zetaがいつの間にかLoverloud Recordsなるイタリアンハードスタイルレーベルを開始していました。このリリースはすでに二つ目のもので、リバースベースキック系の曲を主体としてやっていくようです。遅めなテンポからスタートするのが面白い曲ですね。

 

Avi8 - Wonderland (16/10/05) [Gearbox Euphoria]

Gearbox DigitalのEuphoric Hardstyle専門のサブレーベルよりちょっと変化球な一曲です。オールドスクールなキックを挟んできたのがビックリですが曲の雰囲気とマッチしてる。冬っぽいその2です。

 

先月分

uninmrn.hateblo.jp